なんやかんやな日々。

転勤妻×アラフォーママな私の日々のあれこれ。

ベビースイミング。

先日近所のスイミングスクールでベビースイミングの無料体験に行ってきました。

 

生後5ヶ月のスイマーバデビュー時こそ不機嫌だったものの、現在は基本的にお風呂大好きでシャワーを頭からぶっかけてもへっちゃらな娘。

今年の夏は海やプールにも何回か遊びに行きましたが、初めて海に足をつけた時に少し泣いたくらいであとはとっても楽しそうにしていました。

親としてはギャン泣きを想定していたのでちょっと拍子抜けでしたが、こんなに水遊び好きなら。。とさっそくスイミングへ!

 

プールサイドに出たときは何が始まるの?!って顔してたけど、周りに近い月齢の赤ちゃんがたくさんいたので、興味しんしんでキョロキョロしていました。

 

体操をして少し手遊び歌で遊んだら、シャワーを浴びていざプールへ!

親の私は緊張していましたが、娘は予想通り?平気そう。笑

 

腕につける浮き輪を付けていましたが、結構深いプールだったので娘を抱く腕にも力が入りました。

先生や周りのママさんの動きをマネしてスイスイさせていたら、娘からキャッキャと楽しそうな声が!!

もう?!って突っ込みたくなるくらい早く慣れて楽しんでました。

プールサイドに腰掛けて、水の中にいるママの腕にダイブ!!これはさすがに怖がって無理だろうと思ったけど、2回目にはもう出来た!

ほんと度胸ある娘に感心。。

たまに水飲んじゃって咳き込んでましたが。。

周りのママさんにもスイミング初めてって言ったら驚かれました。

夫も私も子どもの頃スイミングスクールに通っていて泳ぎが得意だったので遺伝かなぁ。。なんて親バカすみません!!

 

ベビースイミング、体験してみたいと思いながら親も一緒に水着着てプールに入らないといけないのが面倒で先送りしていましたが、こんな楽しんでくれるならもっと早く連れてきてあげればよかった!(グズグズしてるうちにもう秋になってしまった。。)

娘が楽しそうにチャプチャプやってる姿を見ていたら私も楽しくなりました!

終わったらみんなでワイワイジャグジーに入って、シャワーを浴びたらサウナでオムツをつける、という流れでした。

ジャグジー気持ちよかったし、ほかのママさんともいろいろお話できてよい時間でした。

 

ちなみにこちらのスイミングスクールはオムツなしで直に水着着用でOKでしたが、念のためにプール用のオムツを水着の下に履かせてる方もいらっしゃいました。

オムツ着用を義務づけてるスイミングスクールもかなりあるみたいです。

 

 

 

近所にもうひとつスイミングスクールがあるので、そちらの体験にも参加してから入会を検討したいと思います。