なんやかんやな日々。

転勤妻×アラフォーママな私の日々のあれこれ。

1歳の誕生日プレゼント。

もう2ヶ月近く前に1歳を迎えた娘。

私たち親からの誕生日プレゼントは悩みに悩んだ末、おもちゃのピアノに決めました。

 

 

アンパンマンとかいかにも娘が食いつきそうな電子ピアノでもいいかなと思ったのですが、私が子供の頃、電池を使わない小さなピアノを持っていて、音が綺麗で弾くのが楽しかったなと思い出して娘にも似たようなピアノをプレゼントしたいと思いました。

 

ちなみに私が遊んでいたのはあらいぐまラスカルの絵が書いてあるピアノでしたが(歳がバレる!笑)、娘にはシンプルだけど色とデザインが素敵だなと思いこちらにしました。

 

KAWAI ミニピアノ P-25 (ローズレッド)

KAWAI ミニピアノ P-25 (ローズレッド)

 

 

プラスチック製ですが、有名ピアノメーカーのカワイ製なので音がとてもよく、タッチの強さで音の強弱が変わるところも本格的でいいなと思いました。

 

最初娘はよくわかってないのであまり興味を示しませんでしたが、最近ではジャーンと叩いて音を出して遊ぶようになってきました。

上手に弾けるねーとか褒めてたら、ジャーンと音を鳴らすたびにすごいドヤ顔でこちらを振り返ります。

褒めて〜と言わんばかりに。

それがかわいくてかわいくて♡笑

 

ちなみにプラスチック製の脚が3本付属してましたが、体重かけて押さえつけたり時には踏んづけたりして割れそうなので、今は外して使ってます。

 

箱に対象年齢3歳〜と書いてありますが、1歳でもまぁまぁ遊んでくれるし、私が遊びで弾くのも楽しいし買ってよかったと思います。

これからも長く弾いてくれたらいいな。