なんやかんやな日々。

転勤妻×アラフォーママな私の日々のあれこれ。

樹木希林さん。

先日訃報が飛び込んできてビックリ!!

 

私の中では『変わったおばあちゃん』というイメージだったのですが、見る作品が増えるにつれ、本当に唯一無二の役者さんと言い切れる演技に引き込まれ、大好きな役者さんの1人でした。

 

ワイドショーで取り上げられた過去のインタビュー映像を見ていて、すごく達観しているというか、懐が深いというか、良いことも悪いことも全て受け入れて生きてこられたのだなと感じました。

 

一番心に響いた言葉。

面白いわよねぇ、世の中って。「老後がどう」「死はどう」って、頭の中でこねくりまわす世界よりもはるかに大きくて。予想外の連続よね。楽しむのではなくて、面白がることよ。楽しむというのは客観的でしょう。中に入って面白がるの。面白がらなきゃ、やってけないもの、この世の中。

 

結婚生活やご病気のこと、いろいろ経験されてきたからこそ人の心を掴むのでしょうね。

 

 

ぼんやり生きてたらダメだー!

 

そんな希林さんにも娘さんがお一人いらっしゃいます。

どんな子育てされてたのか興味シンシン。

 

あと私の好きな雑誌『暮らしのおへそ』にもインタビュー記事あったから近々読んでみよう。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。